オンライン商談の魅力アップ!無料で使える名刺バーチャル背景作成サービス

はじめに

ZoomやTeamsなどのオンラインミーティングが増えてきて、テレワークで自宅から参加する人も多くなりました。プライバシーを守るためにバーチャル背景を利用する人も多いのではないでしょうか?

営業職やウェビナー主催者など、初対面の人と多く接する仕事の場合、背景を名刺風にすることで、自分と自分の会社を知ってもらうことができます。

この記事ではオンライン商談で使えるオリジナルのバーチャル背景を無料で作成できるサービスを紹介します。

 

バーチャル名刺背景ジェネレーター

バーチャル名刺背景ジェネレータは株式会社キッズプレートが運営するバーチャル背景生成サービスです。

ユーザー登録不要で利用でき、用意されている複数の画像の中から好きな背景画像を選択し、自分のプロフィール情報と一緒に表示することができます。また複数のSNSへのリンクをQRコードで表示できます。

このジェネレータ自体のカスタマイズや、入力項目を調整したオリジナルデザインにしたい場合などはお問合せから相談することができます。

Zooome

Zooomeは株式会社クリップが提供するバーチャル背景生成サービスです。

このサービスもユーザー登録不要で利用可能で、普通の名刺風の初期デザインの他、画像背景を使ったデザインも作成可能です。

カスタマイズオーダーも受け付けており、背景画像のカスタマイズの他、このツール自体のカスタマイズをして納品することもできます。

終わりに

この記事ではオンライン商談で使えるバーチャル背景を簡単に作成できるサービスを紹介しました。初対面の方と多く接する方にはお勧めですので、ぜひご活用ください。

【必見】DellのPCやモニターをオトクに買いたい方へ

MeeFaはデルITエキスパートプログラムの認定企業です

デルの公式オンラインストアでご利用いただけるクーポン券を無料で発行できます。 ご希望の方は下記のリンクからお気軽にお申し込みください。

(※)100名未満の法人、または屋号をお持ちの個人事業主の方が対象です

おすすめShopifyアプリ

沢山の商品を取り扱うストアにオススメ!

ブログの読了時間を表示

ログイン後のリダイレクト先変更やSEO対策に

Copyright @2022 All Rights Reserved by MeeFa, Inc.